【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

俺の生きる道【宅麺.com】家で味わえる二郎系ラーメンをカスタマイズ

俺の生きる道【宅麺.com】家で味わえる二郎系ラーメンをカスタマイズ

みなさん宅麺をご存知ですか?
今話題になっている、お店の味を家で食べられるラーメン宅配サイトです。
https://www.takumen.com

遠くて普段行けないお店や
行列が苦手な人
子供が小さくて外食へなかなか行けない家庭に向いています。

ユーチューブでも最近動画投稿が盛んになってますね!

そんな宅麺を私も試してみました。

選んだラーメンはこちら

俺の生きる道

ラーメン荘 夢を語れ東京で修行をした主人が
茨城県つくば市で
俺の生きる道
として展開したお店

遠くてなかなか行けないのでちょうど良い

しかし、宅麺でも人気なこのお店のラーメン

見つけた時は売り切れが多かったですが

やっと手に入れました。

プレミアもんの入手困難な感じです。

早速、届いたら作り方をチェック

最初から入っている具材と
オススメのトッピングがあるようです。

作り始めるよりまずは買い物しないとね

もやしとキャベツ

そしてニンニクをゲット

作り方はとても簡単

以上のように温めるだけ!

その前に具材を用意して
もやしとキャベツは茹でる

ニンニクは刻むだけ

そして盛り付けて完成!

ラーメン


完成したラーメンはこちら

茹でた野菜も多すぎて盛り付けられなかったために別皿へ

盛り付けはまだまだ修行が必要なようです。

こちらは別皿アブラにしました。
奥には刻みニンニク

大ぶりなチャーシューが嬉しいです。
これを一口いくと

ホロホロだけどプリッと美味い
こんなチャーシューが食べたかったんだ
そんな気の合うお肉です。

野菜を食べ進め、いざ麺へ

天地返し
※下に潜っていた麺を掬って表側に移動する事

見るからにワシワシな麺の登場にテンションが上がる

ワシワシで極太
求めていたヴィジュアルで
一気に啜る

うん、これこれ
スープは非乳化
アブラを別にしといて良かった

さっぱりした食べ方と
別皿アブラに付けても美味しかった

最後に卵を纏わせてすき焼き風に
これがまた美味い
最後まで美味しく頂きました。

ニンニクの量や別皿アブラ、生卵など
自分好みにできるのは本当にありがたいです。

お店に行ってみたいですが、ローカルルールやマナーなど厳しい印象なので
そんな方に、自分でコントロールできる宅麺は
重宝すると思いました。

また別のお店の物も注文してみたいです。

最後に宅麺情報です。
https://www.takumen.com