【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

ミートたつみ【長野県諏訪市】馬肉すき焼きが食べられる隠れた名店

ミートたつみ【長野県諏訪市】馬肉すき焼きが食べられる隠れた名店

年末の雰囲気が差し迫る中
久しぶりの外食にやってきました。

長女は保育園で居ない
ごめんね!

パパが平日休みで
ごめんね!

ミートたつみ

今回お邪魔したのは諏訪市の上諏訪駅近く
と言いつつも歩いて5分くらいかかります。
長野県民はほぼ車移動なので、車で5〜6分のところを近いと言ってしまいがちです。

駐車場はありません、昔は栄えていた飲屋街
その脇道1人が通れるくらいの狭い道を進んだ先にそのお店はあります。

こんなところにお店が!
って初めて行った人は言うと思います。

店名の通り、お肉屋さんが経営している食堂です。
ランチもディナーも営業しているようです。
近場の人達は会合とか飲み会でよく利用されていらっしゃるそうで
この日も常連さんが多数いらっしゃいました。

店内はテーブルと座敷、カウンターの構成

カウンターの壁にメニューが掛けてありました。

ランチメニューもあるのですが、この日は中華丼(650円)
格安です!

お店の方にオススメを聞くと迷わず「すき焼き」との事
しかも、さくら肉がいつも置いてあるそうです。

珍しいメニューに興奮
妻にも確認を取りすき焼きにすることになりました。

すき焼きは牛と豚、そしてさくら(馬肉)があるそうです。
調理は、自分で行う方とお店でやってくれるのと選べると。
お店で作ってくれる方が美味しいんだろうけど、お肉の写真が撮りたくて
自分たちで調理を選択。

オーダーしてしばらく待つと

馬肉すき焼き

1人前 1,800円

これ馬肉?

って言うくらい綺麗なサシが入った馬肉が登場しました。

鍋も鍛えられた鉄鍋がとても素敵です。
そこに牛脂を入れ、肉を焼くっ

付け合わせの豆腐と卵

卵はなんとどっちも双子

双子卵をオーダーしているとの事
そんなことできるんだ!?ってびっくりしました。

ちょっと見栄えが悪いけど


味は抜群
本当に馬肉かよって何度も何度も言いました。

最近お肉を食べに行って無いせいもあり
美味しいお肉ってこんなに幸せになるんだなぁと再確認できました。

ご飯もちょうどいい量で野菜とお肉を2人でペロリでした。

次回もさくら肉を食べたい、しかも調理してもらおうと二人で話しました〜。

今度は長女も連れて、次女は離乳食が始まってるかな?
みんなで味わいたい素敵な諏訪の味

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒392-0025 長野県諏訪市末広6−2
【電話番号】0266-58-9729
【営業時間】11時30分~14時00分、17時00分~21時00分
【定休日】日曜日