【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

Freaky Freakin(フリーキーフリーキン)【長野県茅野市】本格的ハンバーガー専門ショップが諏訪地域に初上陸

Freaky Freakin(フリーキーフリーキン)【長野県茅野市】本格的ハンバーガー専門ショップが諏訪地域に初上陸

まだまだ残暑厳しい夏の終わり
長野県ってこんなに暑かったっけか?
朝晩は幾分涼しくなってきたな
もうエアコン無しでは生きられない世の中になってしまった。

今回ご紹介するお店は
諏訪ステーションパーク内
何度も何度も通りかかって見ていたのですが
なかなか行くタイミングが見つからず
妻が「美味しいハンバーガー食べたいの」発言から
あっ、そういえば〜的な感じで思い出し
いよいよ行ってきましたと言う事で

進めていきます。

Freaky Freakin(フリーキーフリーキン)

駐車場は店舗横に2〜3台
バイクも停められるのでツーリングの方にももってこいです

外観はこちら
ドーム型のトタン造り?
金属サイディングで形成されています。
かっこいい外観

お店の入り口前には注意書きがあります。
初めての方は読んでから入店してくださいとの事。

営業時間等の記載もこちら

そして、メニューはこちらです。

テイクアウト用と店内用と分かれています。
その訳は、
店内用はテイクアウト用よりも1.5倍くらいの量になるそうです。
テイクアウトだとあまりにも大きいサイズは作れないからですね

店外にあるメニューを見て
選んでから店内のレジで注文
先に会計を済ませて
テーブルへ移動
の流れになると思います。

あと、お店からのお願い1〜4もよく読んでおくと尚◎
店員さんはご夫婦?でやられているようで
説明などもとても親切です。


店内はカウンター3席
テーブルが4+特別席が1

特別な席はこちら

↑この画像の右扉の奥に

こんなお部屋がありました。
ヴィンテージの車(ランチア・ストラトス)が眠っていました。

そして私たちが注文した内容は

ダブルチーズバーガー(¥1,300)
フリーキンチーズバーガー(¥850)+ベーコン(1枚¥100)2枚トッピング
フライドポテト+バヤリースオレンジ(¥250)

意外と飲み物が安い
単品でも¥100(缶)
しかし、今はコップでの提供を行ってないので
缶、もしくはペットボトルでの提供となります。

注文してからパティを焼き上げるので少し席で待つことに
そして注文から7分くらいで…

ダブルチーズバーガー

到着したのがこちら

ダブルチーズバーガー

チーズの量がハンパないです。
開けるとこんな感じ

ケチャップのソースと熱いチーズが溶けて混ざって
見た目はアレですが香りが堪らないです。

一口いただくと

まずチーズ、次に肉汁が押し寄せてきます。
本格的なハンバーガーを食べたのは初めてですが
ファストフードとは全然違う
全くの別次元です。
ビーフパティは外国産
それ以外は国産(諏訪地域の地産地消)と書いてありましたが
外国産牛肉でも十分な味と肉汁を感じられました。

妻のフリーキンチーズバーガーも一口いただきました

野菜のボリュームにびっくり
レタスが折り畳んで入れてあります。
モスバーガー以上のボリュームですね。

ベーコン追加してとても満足してました
これは2枚足しても良いかもです。

これ以上無い満足のいくハンバーガー
ごちそうさまでした。
食べた後に感じたのですが、
全然胃もたれしないです。
ファストフードだと必ず感じるのですが
その差にはびっくりしました。

諏訪ステーションパーク内に本格的なハンバーガーショップ
お近くを通る際にはぜひお立ち寄り下さい。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒391-0000 長野県茅野市中沖12−1
【電話番号】0266-75-1245
【営業時間】水曜日〜月曜日、11時00分~19時30分
【定休日】火曜日定休