【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

加城【長野県伊那市】地元民が集う喫茶店でカツカレーを食べた

加城【長野県伊那市】地元民が集う喫茶店でカツカレーを食べた

今日のお昼は何にしようかなー
いつも迷う

カレーを見た時って
食べたくなりますよね?
確か昨日のテレビで見たような気がする
そんなこんなでカレーを検索
グーグル先生が導き出したお店はこちら

どん

加城

長野県伊那市美篶エリアにありますこちらのお店
地元の人で賑わう
人気店でした

駐車場はギリギリ停められました
私の後に来た人は停められず帰ってしまってました。

そして店内も満席
土曜日のランチは大人気です

ランチタイムのメニューは無い模様
初めて来たので
右も左もわかりませんが
豊富なメニューにビックリです

軽食って書いてあるけど
グーグルにはコスパ最強って書いてありました
どんだけの量で来るのか楽しみです。

昼からビールを飲みに来るご老人もいらっしゃいまして
とても雰囲気のいいお店です。
おつまみメニューもしっかりしてる

っていうか
本当に喫茶店?ていうくらいの食事メニューね
ピラフ、スパゲッティー、ウンウンわかるよ
ミートカツスパゲッティー、チキンカツ、カツカレースパ
カツ丼も卵とじとソースカツと選べるし、上伊那名物のローメンまであるとは。
定食のチキンバターも気になるけど、
今回の目当てはあくまでもカレー

グーグルにもカレーが美味しいて書いてあったもん
んで、いよいよ注文

カツカレー

こちらがそのカツカレーヴィジュアルです

とろみがかったカレーは玉ねぎスライスと肉がたっぷり
福神漬の紅さがまた堪らん
キャベツも添えられていて金沢カレー風

早速頂きます。

カレーは中辛
玉ねぎの甘みがしっかりと口の中に広がります。
とろみがあるので量もあるように感じる
ご飯は少し柔らかめ

カレーはキャベツとの相性もバッチリ
ご飯とキャベツとカレーでのマリアージュ

そしてこのカツですよ

一口大で衣を纏い揚げられている
でも大きさよ
間違っても一口で入れてはいけない
一口で行くならご飯は諦めてねって事?

カツの大きさもさることながら
量もある
何個入ってるんですか?
だいたい10個くらいあったわね

カツとの出会いそして別れ
最後まで惜しむことなく
白米、キャベツとのダンス

嗚呼、何ということか
すぐに終わってしまうではないか
お別れの時間です。

軽食かと思いきや
ガッツリ系ガテン系の喫茶店加城
お子様からご年配まで
どなたでも楽しめるお店になっているよう

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒396-0111 長野県伊那市美篶上原5492−16
【電話番号】0265-76-0821
【営業時間】月曜日〜土曜日、11時30分~13時30分、17時00分~22時00分
【定休日】日曜日