【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

味彩房 かなめ【長野県茅野市】酒魚麺菜 蕎麦と魚と酒と野菜が美味しくいただけるお店

味彩房 かなめ【長野県茅野市】酒魚麺菜 蕎麦と魚と酒と野菜が美味しくいただけるお店

娘も1歳半になったので今日は夕飯を外食に、しかもお酒を飲みに居酒屋へ行く事にしました。
子供が入れて、個室で、当日すぐに入れるところで探してみたところ
該当をグーグルマップが導き出してくれました。

早速電話

半個室なら空いてるって
よっしゃ

今日はビールが飲みたかったからな

それではお店の紹介です。

味彩房 かなめ

夕方も早くに暗くなる
そんな時も道路沿いに
煌々と光る看板を発見

駐車場は店舗前に8台くらいと
店舗横、道路を挟んで砂利の駐車場もあります。

入り口入ってすぐに暖炉
ブランケットも置いてありますよ。

マットは松本山雅FC
熱狂的なサポーターなのでしょうか。

案内された半個室

腰高の壁が圧迫感もなく
優しい空間を演出してくれます。

この部屋以外にも、奥には個室が2間くらいと
2階には宴会場もあるみたいです。(使った事ないけど)

3人でちゃんとした外食は久しぶり

ってなわけで
メニューを拝見

こちら、かなめさん
いつでもランチをやっているそう
ランチメニューもありました。
定食がどれも美味しそう。
そしてお子様ランチまでありました

お蕎麦もあります
こちらは茅野駅前の「更科そば」を仕入れ
本格そばが飲み屋で味わえます。

御膳や丼モノも
海鮮丼やネギトロ丼など、どのお店にもある物から
珍しい海鮮づけとろろ丼や高原豚丼、タレカツ丼まで多彩な丼メニューには圧巻です。

鮮やかな1品料理メニュー
どれにしようか本当に迷います

そして飲み物メニューも豊富&リーズナブル

美味いメシと酒の適量をオススメしています。

料理

豊富なメニューに迷いながら
まずは

ビールで乾杯
妻はコーラで乾杯

妻には悪いですが、今日は飲ませてもらいます。

さてさて、最初に到着したのはモツ煮

七味をかけて戴くと
味噌のいい香り
これはビールが進むやつ

こちらは季節のお魚西京焼き(多分鱈です)
甘くて、ホクホク
身にしっかり味が付いていて
お酒に合いそうです

妻のリクエスト
鶏皮です
1本頂きました
値段は少しお高め

こちらは松本ネギと鶏肉の炒め
本日のおすすめメニューでした

ねぎの甘みと鶏肉の歯ごたえが抜群でした
本日のオススメだけあって最高に美味しかったです

最後に組み上げ豆腐

こちらもオススメ
豆腐本来の味ってやつです。
出汁で上品な味わい
塩で食べても美味しかったです。

本当に迷うくらいメニューが豊富で
〆の蕎麦も食べたかったけど
お腹いっぱいでした。

次回はまた違うメニューを攻めたいと思います。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒391-0001 長野県茅野市ちの256−1
【電話番号】0266-82-5777
【営業時間】火曜日〜日曜日、11時00分~14時30分、17時00分~22時00分
【定休日】月曜日定休
【URL】http://sarashina-kaname.info/kaname/