【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

かこみ【長野県諏訪市】ランチ営業している居酒屋

かこみ【長野県諏訪市】ランチ営業している居酒屋

いつもの休日

ランチだけは贅沢にってことでやってきたお店はこちら

かこみ

長野県諏訪市にある「かこみ」です。

こちらのお店は人気店でお昼はいつもいっぱいの人で溢れかえっています。

コロナの影響で人もまばらなのかなぁと思ってたら、やはり人気店

最初は少ないと思っていたら、後から続々とグループ客が来店

あっという間に満席になりました。

入り口にはオススメメニューがありましたが、夜のおつまみ系のようです。

店内は行き、通されたテーブルのメニューを拝見

一番人気は焼きとろサバ定食

たまに無性に焼き魚が食べたい時ありますよね!

店内に充満する魚の香りもその原因の一つのようです。

裏面には季節限定のランチも構えていました。

私は焼きとろサバ定食を、妻はローストビーフ丼を注文。

待っている間に氏名住所など書く紙を渡されました。

コロナ禍のため、もし発症したら情報を提供できるようにとの考えからですね。

諏訪地域でここまで気を使っているお店は初めてでした。

そして、居酒屋だけあって壁一面に酒ビンが鎮座

主人の帰りを待っているようです。

コロナ禍が落ち着いて気軽に飲みに出歩けるようになってほしいですね。

そんなこんなで待っていると

焼きとろサバ定食

かこみの主役の登場です。

とろサバの脂が乗った輝きが堪りません。

レモン絞っていただきます。

醤油を垂らすと香りが増して更に食欲をそそります。

ご飯との相性も抜群です。

茶色の身(血合い)の脂が美味しくて好きです。
ここを大根おろしと醤油を混ぜてご飯に乗せてパクリ

あぁ堪らずお代わり。

ちなみに、ご飯と味噌汁はおかわり自由だそうです。(嬉し〜い)

長野県ってご飯も美味しくて涙目になります。

ローストビーフの方もチラ見

これはこれで食べたくなりますよね。

肉はズルいです。

ビーフの赤身、卵の半熟、ご飯

まずいわけがない。

一口いただきましたがとろける美味しさでした。

そして食後、妻が先に食べ終わり

まだ食べたいとの事

デザート頼んだら?って言ったら迷わずオーダーがこちら

プリンドーンです。

味は和風プリンのようです。

甘すぎず食べやすいとの事。

私はサバとご飯を食べ進め
ご飯お代わりしてもまだ食べきれないサバ
お代わり3杯目をしようと思ったけど店員さんに言うのが恥ずかしくてやめました。

でも、ご飯との相性バッチリなのは言うまでもなく
サバだけでも美味しく食べ切りました。

たまにはthe和食もいいですね!

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒392-0014 長野県諏訪市南町13−2
【電話番号】0266-75-5514
【営業時間】11時30分~14時00分、17時30分~23時00分(日曜日は夜営業のみ)
【定休日】月曜日定休