【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

食事処やまと【長野県茅野市】定食屋の美味い味噌ラーメン

食事処やまと【長野県茅野市】定食屋の美味い味噌ラーメン

今日は縁起が良い日
おめでたい

雨の予報も外れたぞ
という事でご飯を食べにやって来ました。

長野県茅野市の駅前通りから富士見町方面へ
橋が新しくなり、道路もキレイになりました。

初めてお伺いするお店です。

食事処やまと


通り沿いに面した店舗ですが

道路反対側にも駐車場が5台停められます。

店の前には小さな車なら2台停められます。

11時30分暖簾が掛けられました。

早速1番乗りで入りましょう。

コロナの影響でソーシャルディスタンス
マスク着用や座席数を減らして営業されています。

昼と夜営業を行なっているみたいです。
お酒も飲めそうな雰囲気。

入り口横にはオススメメニューで予習完了。

店内、座敷2つとテーブル3セット
そこまで広くは無いです。

そして早速メニューを拝見します。


まずは定食とどんぶり
定食も美味しそうだったなー。


炒めごはん、ラーメン・そば等の麺類
実は以前テイクアウトでオムライスを食べましたがとても美味しかったです。
今回は初めてのイートイン


やはいアルコール類もありました。
その他にソフトドリンクもあります。

悩みに悩んで選んだのがこちら

味噌ラーメン&半チャーハン

私がチョイスしたのは

味噌ラーメンに

+500円で半チャーハンを付けていただきました。

野菜と肉がたっぶりの味噌ラーメン
味噌の香りが食欲をそそります。


麺は中太縮れ麺
味噌ラーメンによく合います。


しめじも入ってました。


他にも人参やもやし、キャベツなど

チャーハンは割と味が濃いめでした。
パラパラの美味しいチャーハンです。
ラーメンと半チャーハンのマリアージュが堪らないですね。


あっという間に完食でした。

ひやむぎセット

妻が注文したメニューはこちら

ひやむぎとミニ天丼のセットです。
これで1,000円
妻がひやむぎを食べるのは始めてらしいです。

うどんもそうめんも好きなので
太さが中間なだけ
という事を説明したら

「ふーん」
と言われました。


ミニ天丼
ナスが美味しそうです。
でも妻はエビの一択

ボリュームがありましたが

完食です。

メニューに無い半チャーハンをやって頂けた優しいお店。
どちらの料理もとても美味しかったです。

帰る頃には満席。

駐車場も、空きが出るのを待っている車もありました。
さすが地元の人気店のようです。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒391-0013 長野県茅野市宮川茅野4533
【電話番号】0266-72-3287
【営業時間】11時30分~14時00分、17時30分~20時00分
【定休日】水曜日定休