【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

麺屋宮坂商店【長野県下諏訪町】天丼屋と併設のラーメン店

麺屋宮坂商店【長野県下諏訪町】天丼屋と併設のラーメン店

秋の雲っていろんな形でとても好きです。

うろこ雲のように空一面に雲がボワァーーーってなってるのを見上げるとウキウキします!

人生で一度は生で見てみたいモーニンググローリー

空と雲には憧れが詰まっています。

そんな秋晴れの日

ランチタイムはこちら

麺屋宮坂商店

なんともレトロな建物にやって来ました。

こちらはラーメン店と天丼店がくっついて建っています。

左側が”塩天丼”という天丼店

ごま塩でいただく天丼と、醤油だれでいただく海老丼が名物であります。

右側がラーメン店”麺屋宮坂商店”

上諏訪駅の近くにも店舗があります。

店内は繋がっていて、どちらに入ってもどちらのオーダーができます。

今回はラーメンも海老もどちらも注文しようと店内に入ってみました。

平日のお昼時なのに店内はほぼ満席

昼間はラーメン店が混んでいる模様です。

席に案内され、メニューを見ていると

赤ちゃん連れを目に留めて下さった店主さんが座敷へ案内してくれました。

ここなら赤ちゃんを横に寝かせつつ食事ができて安心だねってことでオーダー

ラーメンのメニューだけで天丼店のメニューを撮り忘れました。

ラーメンは2つ、チャーハンも注文

そして海老フライとヒレカツを注文しました。

食べ過ぎ??

色々運ばれて来ました

まずは海老フライとヒレカツが運ばれて来ました。

サラダをペロッと平らげヒレカツを胡麻ソースでいただきます。

サクッと歯ごたえ、続いてヒレの柔らかさとジューシーさが相まって美味いです。

海老フライもいただくとサクサクの衣

海老の尻尾まで殻が取ってあるので食べやすいです。

妻オーダーの赤いやつ

相変わらず辛い物が好きなようで、ツンツン香ってきます。

私オーダーの普通のぎょってり

魚介と豚骨のハーモニーが嬉しいスープ。

これとチャーハンのマリアージュはよ

麺は細縮れ麺で短くて食べやすいです。

麺を食べ勧めててもチャーハンが来ない。

あれ?

オーダー通ってない?

伝票が運ばれてきちゃって確認

今から作りますって

まあ大変、ゆっくりラーメンを食べましょう。

ぴえん

そして待ちに待ったチャーハンの到着

王道の具、ねぎ玉子チャーシューっすね

三種の神器っすね

これとぎょってりのスープが最高のコラボレーション

最後は美味しく食べきりました。

今夜は夕飯少なめでおなしゃす。

ごちそうさまでした。

店主さんの優しい気持ちが嬉しかった温かいお店です。

支払いは現金のみでぴえん。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒393-0033 長野県諏訪郡下諏訪町西高木10616
【電話番号】0266-26-7118
【営業時間】11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
【定休日】火曜日定休