【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

がったぼうず【長野県松本市】鶏の旨味たっぷりラーメンと唐揚げ

がったぼうず【長野県松本市】鶏の旨味たっぷりラーメンと唐揚げ

休みのある日、今日はラーメンだねと妻と決めて

そう言えば美味しいラーメン屋さんで行ったことがないけど

噂に聞いてた店にしようってことで

鶏と細麺を求めて行ってきました。

場所は松本市の浅間温泉入り口

がったぼうず

浅間橋東の信号の角にお店があります。

ここは遠くから見るとラーメン屋には見えません。

近くに行ってもラーメン屋には見えないんですけどね笑

夜になると看板がライトアップされるのでわかりやすいかもしれないです。

私は一度通り過ぎてしまい

駐車場に着いたのに

店の場所がわかりませんでした。

駐車場は信号を東へ曲がりすぐ左手にあります。

車を降りて少し歩いて無事到着。

早速店内に入るとお洒落なカウンター

テーブルが4セットくらい

大きめなテーブルに案内していただきました。

さてと、メニューを拝見しましょう

妻はあっさりの「湯トリ」
私は唐揚げも食べたいので「からあげ定食」でラーメンは「煮トリ」をオーダー

水はセルフサービスみたいです。

ここのお水、飲んでみてびっくりするくらい美味しかったです。

「水うめー」って言いました。

妻と店内の観葉植物を眺めながら待っていると

からあげ定食

きました、からあげ定食

まずラーメンから

ラーメンは鶏白湯な見た目

大振りのチャーシューが3枚も乗っています。

ネギも鮮やかな彩りを添えて

スープ

濃厚で美味しい

さすが煮トリ

口当たりは濃厚ですが、後味は鶏の旨味たっぷりでもあっさりする

ご飯との相性も抜群でしょう。

チャーシューは薄くスライスされた脂身の少ない豚ロースかしら?

味もあっさり目でスープとの相性を感じられます。

麺は細麺ストレートな感じ

スルスルと口に入って来るときにスープを持ち上げてくれる優秀麺です。

お次は唐揚げ

まず大きさがこぶし大くらいになります。

ご飯茶碗に乗せるとこんな風よ

とても一口では食べられないんです

いただくと

とてもジューシー

鶏の脂がこぼれそうなくらい溢れてきます。

(いま書いててもヨダレが・・・)

外はサクサク

衣も薄めで軽い口当たりです。

香りもいい、揚げ油はサラッとしてる印象です。

中はフワフワでもジューシーで

意外とスープとの相性もバッチリ

重たくならずに食べきれました。

スープがとにかく美味しかった

あと、水の美味しさにもビックリ

水が美味しいからスープも美味しくなるんでしょう。

とても美味しくいただきました。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒390-0303 長野県松本市浅間温泉1丁目18−4
【電話番号】記載無し
【営業時間】11時30分~15時00分、17時30分~23時00分
【定休日】木曜日定休