【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

海老味噌ラーメン ヌプチェ【長野県松本市】海老の香りたっぷりラーメンを存分に

海老味噌ラーメン ヌプチェ【長野県松本市】海老の香りたっぷりラーメンを存分に

妻と食の好みが全く合わない今日この頃

妻がとにかく好きなもの、辛い、海老、ウニ

私が好きなもの、苦い(ゴーヤやパクチー)、鶏肉、カレーライス、ラーメン

海老のラーメンでどっちにも合うやんって事で見つけました。

海老味噌ラーメン ヌプチェ

松本市梓川近く、スーパーのデリシアと薬局があるエリア

とても駐車場が広くて繋がっているので使いやすい場所です。

前面に車が停まっていたので建物外観は裏(デリシア側)から撮りました。

近くには保育園併設の公園があり、お散歩出来ます。
園児たちも賑やかにしてました。

※今はコロナ禍と言う事で営業日時が変更してましたので注意して下さい。

オープン時間は11時30分、開店前に着いて待っていると買い物客のおば様にお声を掛けていただきました。

お目当ては抱っこ紐にいる次女

生後2ヶ月半と伝えると、寒くさせないでね〜って

可愛いを連呼していただき有難うございました笑

さて、店内に入店

店内はテーブル席が3つとカウンター

入り口にウーロン茶樽が置いてありセルフです。

メニューは撮り忘れましたが

海老味噌ラーメンと鶏ラーメンの二種類

サイドは餃子とライス

トッピング多数、こんな感じです。

妻が大好きな海老の入った海老味噌チャーシューメンをオーダーしたので私は自動的に鶏ラーメンを選択

あとは餃子とライスをシェアしよう。

鶏ラーメンと海老味噌ラーメン


まず妻がオーダーした海老味噌チャーシューメン

チャーシューのボリュームが凄いです。

海老の香りが充満して食欲をそそります。

味は名前の通り海老と味噌がマッチした濃いめのラーメンで美味しいです。

ノーマルでキクラゲとネギと半熟味玉(半分)

一緒に食べるといいアクセントになります。


次に餃子

大きい餃子が5個で400円

ライスが150円

皮がモチモチしてて中には肉汁があり食べ応え抜群
ライスとも相性バッチリ
とても美味しい餃子でした。

最後は私オーダーの鶏ラーメン
こちら鶏出汁が効いてますが見た目よりもだいぶあっさりしてます。


まろやかな口当たりなスープ
スッキリ飲めます。

麺は中太縮れ麺
表面がツルツルしてて喉越しがスッキリ
モチモチの食感です。

チャーシューメンじゃないけど、ノーマルで1個
チャーシューメンと同様の分厚さです。
ボリューム感が凄い
食べると外側がホロっと崩れます。
内側は少し噛み応えありのギュチ豚
とても好きなチャーシューでした。

どちらも美味しいラーメンとライスとの相性バッチリの餃子を完食して満足でした!
ご夫婦で営んでいる素敵なラーメン屋さん
最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒390-1701 長野県松本市梓川倭555
【電話番号】080-8422-8511
【営業時間】11時30分~14時30分、17時30分~21時00分
【定休日】日月曜日定休
(当面は昼営業のみ、火曜日も休み)