【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

多国籍バルGadogado【長野県諏訪市】色んな国の料理が味わえる素敵なお店

多国籍バルGadogado【長野県諏訪市】色んな国の料理が味わえる素敵なお店

諏訪市の諏訪湖ヨットハーバー近くに

ホワイトモールと呼ばれる店舗集合体があります。

モスバーガーや焼肉店、食べ物屋以外もあります。

駐車場も真ん中に鎮座するので停めやすいです。

今回は初めてお伺いするこちらのお店

多国籍バルGadogado

異国の雰囲気漂うお店が出来ていました。

前は何のお店だったか忘れました。

中に入ってみるとテーブル4セット

見えなかったが奥にも別室があるみたいです。

このお店は、何でもアジア地域のいろんな国の料理を作るシェフがいるとか。

とりあえずメニューを拝見


ヌードル系や

ライス系

キッズメニューやアラカルト

セットやお酒まであるけど

おいおい、メニュー少なくね?

と思ってたら壁にぎっしりあるのはメニューでした。

その数・・・何個だろう。

うーん、数えるのがめんどくさいので誰かにお任せします。

今日のところ選んだメニューがこちら

多国籍軍

まずは本命、カオマンガイ

きゅうりではなくサラダとトマト

お米はタイ米使ってるっぽいです。

妻オーダー

パッタイ

スパイシーシーフードパッタイらしい

辛いものが苦手な私には、地獄の辛さでした。


妻がどうしても食べたいというソムタム

フィリピン人のくせにタイ料理大好き

でもこちらのソムタムは日本人向けな味付けだったみたい。

辛さはマイルド。


私がどうしても食べたかったラムチョップ

妻にも一口、大きめであげました(優しい)

でもラムの匂いが好きじゃないみたい。

大きい一口返せ〜。

後日、美味しかったのでもう一度行きました。


妻がオーダーしたシンガポールチリクラブ

カレーみたいな感じで美味しかった。

ご飯無限に行けるやつ。


私オーダー豚骨ナンプラーラーメンという不思議な料理

このチャーシューは絶品よ、ハーブが効いてて

今まで味わった事ない美味いです。


麺は普通のラーメンを使ってるっぽいです。

ナルトの端っこを初めて見ました。

こんな風になってるんだ〜。

ちょっと恥ずかしい形??笑

スープ、豚骨とナンプラー

旨し、ナンプラーが不思議感満載でした。

でも合うんだな〜。

最後まで美味しくいただきました。

有名人も来店しているみたいでサインが置いてあった。

多国籍料理の味に外人妻も納得でした。

メニューがいっぱいあるので何回行っても飽きないでしょう。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒392-0022 長野県諏訪市高島1201−44−2
【電話番号】0266-75-5324
【営業時間】11時30分~15時00分、18時00分~2時00分
【定休日】月曜日定休