【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

高遠城址公園の桜を娘たちに初めて見せてみた

高遠城址公園の桜を娘たちに初めて見せてみた

こんにちは!
【今日のジャスミン/ポメラニアンと娘の成長記録】
2016.11.15生まれポメラニアンのジャスミンです♀
パパが一人暮らしの時からジャスミン(ポメラニアン)を飼い始めて、結婚し、子供も産まれておかげさまで家族が増えました。
ジャスミンが我が家に幸せをた〜〜〜くさん運んでくれました!

このブログでは、犬のジャスミン(ポメラニアン)と人間の子供(2018長女誕生・2020次女誕生)の成長記録を綴っています♪
これから娘たちが大きくなった時、ジャスミンとの思い出が残るようにと始めました。

今日のジャスミンの登場人物とプロフィール

ブログの更新情報はツイッターで行ってます

お気軽にフォローして下さいね!

高遠城址公園へ

今年は桜がいつもより2週間も早く咲きました。
長野県は桜の季節が周辺の県よりも1、2週間遅いのでニュースで見ると周りがもう散り始めてる?
近くの桜も咲いてるじゃん!
早く見に行かないと散ってまうってことで
先週は諏訪市の桜名所に行って見たけど5分咲きでした。
ほんと油断してた〜ってか変な気候だよね!

平日休みだからそんなに混んでないはず!
峠を越えてレッツゴー

道中は全然混んでないラッキー!
近くになるに連れて、だんだん車が増えてきた〜。

駐車場は有料で1台千円
案内係の人に誘導されて奥の方に駐車。

歩いてすぐの入り口でチケット購入1人500円
伊那の観光協会の大事な収入源。
去年は閉鎖されてたから大変だろうなぁ。

2年越しの思い出入場すると

風に散る桜
幻想的な風景が目の前に広がっていました。

モナはテンション上がってどこかへ走っていくし…。
パパはトイレから帰ってくるとはぐれてしまいました笑

なんとかして見つけることができ、階段を降りて池の方に。

ここは池の表面に桜の花びらが一面に覆っていてとても綺麗〜。

みんなで記念撮影しましたよ〜!

夕方に着いたので徐々にライトアップ!

夕日も綺麗な時間帯に突入したね!

ママが夕陽バックに撮ってっていうけど、モナお嬢様は違う方へお行きなさる。
そんな事してたら、夕方のニュース番組ロケがやってきました。

男性アナウンサーさんがトコトコとモナの方に向かってきて、
近くで喋ってるね!

カメラがパパへ向かったから映ったかも笑
今年はテレビ出演が多いな〜笑

すっかり暗くなってきて夜のライトアップに移行してきました。
だんだん寒くなってきたので、軽装備の我々には少々きつい。

さて、入り口方向へ

最後に入り口付近にある撮影スポットで記念撮影〜

モナもニナも初めての桜に興奮していた様子。
綺麗だったもんね!
桜も見たけど、モナはいつもの土遊びがメインだったようだ笑
ニナも歩けるようになったらまた来ようね〜!

モナと桜のムービーもたくさん撮ってきたので編集が楽しみです!