【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

南大門【長野県下諏訪町】リーズナブルな焼肉ランチ

南大門【長野県下諏訪町】リーズナブルな焼肉ランチ

諏訪湖のほとり

駐車場は隣のセブンイレブンと共有の土地

窓からは諏訪湖が良く眺められる景観の素晴らしい場所にあります。

昼間からとても混んでいるようで待ち時間5分ほどかかりました。

理由は簡単

値段が安く美味いからです。

コロナ禍ですが待つほどに成るとは予想していませんでした。

受付のボードに名前を記入して待機

自動で熱を計測する機械が置いてあり

顔を近づけると画面に体温が表示されます。

これは便利で画期的な最新機器。

アルコール消毒を済ませて席へ案内されました。

南大門

メニュー左列の赤い文字のものはセール品です。

定食を見るととても値段が安い

ランチだけど焼肉で1000円前後ってとても助かります!

夜にビールと一緒の焼肉もいいけど

最近はランチ焼肉でガッツリ食べるのも満足感があってgood!

今回注文した内容は

私、ジンギスカン定食とカルビ

妻は石焼ビビンパと単品豚ホルモン焼き

飲み物メニューも充実してますが今回はランチで車で来ているので飲酒無しです。

店内、明るい雰囲気で店員さんも元気あって愛想も良く、次女のニナも居たので話しかけて下さいました。

そして気遣いもgood!

透明なビニール袋を渡されて、何に使うのかな?と思ったら

カバンに匂いと油がつくのを防ぐようです。

これは良いぞ!と思いました。

そしてすぐに注文のランチ到着

焼肉ランチ

信州のジンギスカン

この前、秘密のケンミンSHOWでも取り上げられてました。

長野県民のジンギスカン

なんの抵抗も無くいただきます。

臭みも少なくてさっぱりヘルシーに食べられるのでとても好きです。

そしてこの「義経鍋」

東北地方でも使われるようですが、こちらのお店以外にも結構な頻度で見ました。

長野県も寒いからでしょうか。

真ん中の水は塩水が入ってます。

付け合わせの野菜を塩茹でする為に付いています。

塩茹でした野菜に胡椒を振って食べるととても美味しいです。

とてもオススメの食べ方で、肉オンリーになりがちな焼肉ですがさっぱりさせてくれる重要なポジションです。

私は定食をオーダーしたので、肉オンザライスでいただきます。

カルビもジンギスカンもどちらもご飯に合うので止まりません。

妻のオーダーホルモンも、脂がジューシーで旨味たっぷりです。

石焼ビビンパも分けてもらいながら完食です。

セール品があって家計にも優しい

店員さんの心遣いも嬉しい

また来たくなる素敵なランチでした。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒393-0033 長野県諏訪郡下諏訪町10616−273
【電話番号】0266-28-1657
【営業時間】11時00分~21時00分
【定休日】木曜日定休