【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

喫茶ぐらんぱ【長野県岡谷市】ブラックカレー優しい味の秘密はマスターにあり【閉店】

喫茶ぐらんぱ【長野県岡谷市】ブラックカレー優しい味の秘密はマスターにあり【閉店】

春は桜が綺麗な河川敷
横川河のほとりにある小さな小さな喫茶店

テンガロンハットがキマったおじ様が営む
オシャレなお店のご紹介です。

喫茶ぐらんぱ

駐車スペースは6台
入り口(橋の手前を曲がる時)は結構狭いので注意が必要。
車を停めて店内へ。

テーブル3つ
カウンター5席
こぢんまりとした良い雰囲気
店の中は少し涼しい(外はめっちゃ暑い)

とりあえずメニューを見るけど
私は500円いいだぁのブラックラーメンと決まっているので
妻は牛すじブラックカレーをチョイス

セットのコーヒーからいただきました。

このコーヒー美味い。
丁寧にドリップして抽出したコーヒーだそうです。

先に娘にご飯をあげて待っていると

ブラックカレー&ブラックラーメン

先に登場したのはブラックカレー
1杯につき野菜がゴロゴロと入っています。

牛すじがたっぷり

野菜は季節ごとに変わるそうです。

この日は紫玉ねぎ、なす、漬物きゅうり、人参、など

ブラックカレーを一口。
深い味わい、魚介の風味と野菜の甘み
なんでも、大根おろしを投入しているそうで。
面白い作り方だなぁ。

マスターが一人で経営してるので
作るのも一人、カレーを出してから
ラーメン作ってくれてる

少し待つと、ラーメンのいい匂いに変わった

お待たせ〜


これまたびっくりの具沢山ブラックラーメン
野菜はカレーと似てるラインナップ
大好きなピーマンが嬉しい!

ナスも半身で

甘い玉葱

麺は手打ちビロビロ麺

この麺がめっちゃ美味しかった!
スープを持ち上げてくれる優秀麺

スープも残らず完飲、完食!

妻がカレーの味を語る。
「今まで食べたカレーの中で一番美味しかった」
うん、お世辞抜きで美味かったね。

マスターも最初は話しかけづらい人かなって思ったけど
とんでもない。
めっちゃ気さくな人で、うちの娘と同じくらいの歳のお孫さんがいるんだって
でもコロナのせいで遠方から会いに来れなくて生まれてからまだ会ったことが無いんだと。
なんと悲しい。
憎っくきコロナ。
早くお孫さんに会えるといいですね!

見た目はハイカラ
中身は優しい
ブラックカレーみたいなマスター

最後にお店情報です。

まとめ

【所在地】〒394-0002 長野県岡谷市赤羽3丁目8−1