【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

ハルピン味噌らーめん 雷蔵【長野県茅野市】テイクアウトで本格中華

ハルピン味噌らーめん 雷蔵【長野県茅野市】テイクアウトで本格中華

長野県諏訪市にハルピンラーメンという有名なラーメン店があります。
昭和49年創業の老舗店です。

そんな伝統あるお店が新しいブランドを作り上げました。
それがハルピン味噌ラーメン
雷蔵です。

今週、いよいよ妻が退院して
次女を連れて帰って来ました。

コロナの影響で面会禁止

初めて次女に会ったのは病院の入り口でした。

妻の労いも兼ねて、食べたいものを聞いてみると
ラーメン

コロナ禍と新生児連れで店舗にはいけないので
テイクアウトを調べてみると
ありました。

雷蔵のテイクアウトメニューを発見しました。

そこで妻はラーメンを注文するかと思ったら
メニューを見て変更したようです。

今回注文したメニューはこちら

雷蔵味噌麻婆豆腐
しそ餃子
一本角煮スペシャルチャーハン

以上です。
ちなみに私が麻婆豆腐で

妻が一本角煮スペシャルチャーハン

しそ餃子は二人で分けて

でもすごいボリュームじゃない?
妻は出産したばかりなので腹ペコだそうです。
頼もしい…。

雷蔵味噌麻婆豆腐

麻婆豆腐に乗っているネギがたっぷりです

辣油の香りが鼻の奥を刺激します。

普通の麻婆豆腐よりも豆腐が大きくてたっぷり、ボリューム満点です

木綿豆腐で角が丸くなっていました。
片栗粉で衣を纏ったような豆腐です。

オンザライスのヴィジュアルを

麻婆豆腐とご飯の相性は抜群

味は辛くて味噌が効いててご飯が進み美味しいです。
暑い日には汗をかきながら辛いものを食べる
堪らなく良い汗です。

一本角煮スペシャルチャーハン

そして妻が注文一本角煮スペシャルチャーハン

ゆで卵、一本角煮、唐揚げが鎮座するスペシャルなチャーハンです。
チャーハンだけでもボリュームありそう
角煮は長さが15cmくらいあります。

そんな角煮の陰にデカイ唐揚げが隠れています。

超ボリューム飯
飯テロです。
ご飯前の方、すみませんです。

しそ餃子


そしてしそ餃子
さっぱりしそ風味で美味しくいただきました。
タレも付属してますが、そのまま食べても良いくらいです。

番外編

妻のチャーハンを少し分けてもらいました。

チャーハンもクオリティー高くて単体でも美味しいです。

麻婆炒飯

夢がありますよね!
この組み合わせも最高に美味しかったです。

実際に店舗で食べるようなクオリティー
テイクアウトも日々進化しています。
コロナ禍で飲食店も大変ですが
次回はお店でも食べてみたいと思いました。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒391-0003 長野県茅野市本町西9−24
【電話番号】0266-55-2706
【営業時間】11時00分~23時00分
【定休日】1月1日のみ
http://harupin.jp/