【YouTube】良かったらチャンネル登録お願いします

喫茶ガロ【長野県駒ヶ根市】そびえ立つ・肉!・エビ!・ソースカツ丼!

喫茶ガロ【長野県駒ヶ根市】そびえ立つ・肉!・エビ!・ソースカツ丼!

ソースカツ丼といえば駒ヶ根
その駒ヶ根でもソースカツ丼で有名なお店が何店舗もあります。
今回はその一つ、ご紹介します。

喫茶店?

駒ヶ根インターから駒ケ岳ロープウェイへ向かう山道
林道みたいなところを行くと右手に見えてきます。

駐車場は奥にも6台くらいありますのでご安心を!
お店に入ると、テーブル席しかないようですが
子供連れ客が子供用椅子を使っています。
お子様連れでも安心!

注文してから作るので時間がかかるよ、との案内あり。
ええ、大丈夫です。
待ちます。
待ったほうが美味しくなる。

しばらくすると何組もお客様が見えるので、すぐに満席になりました。

奥まで見なかったけどテーブル席が7こくらいかな?
間違ってたらごめんなさい。

ソースカツ丼

さあ注文したものが来ましたよ〜

まずは私が注文したミックス丼から

大きいエビが2本とヒレかつ2枚というボリューム

これ普通に食べきれない人もいるでしょうってくらいの量です。

次に妻のヒレカツ丼

ヒレが4枚
ゲタみたいな大きさです。

上から見ると綺麗…

このままじゃご飯と一緒に食べられないので

蓋にカツを移していきます。

そうしてキャベツご飯とカツを交互に。
ソースがくどくなくてサッパリ!
意外とペロリといけちゃうぞって感じです。

でもゆっくり、全部残さず食べきってご馳走様です。

食後に、近くの駒ヶ根ファームスに車を停めてから橋を渡って
大田切川へ

ここの川は夏場に水遊びができるスポットです。
今年はコロナの影響でほとんど人が居なかった〜。

例年だと、最盛期は100人近くいるんじゃない?
寂しい夏です。
早くコロナが収まって欲しい。。。

最後にお店情報です。

まとめ

【所在地】〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂北割一区759−336
【営業時間】11時30分~14時00分、17時30分~20時00分
【定休日】
【電話番号】0265815515