サイトアイコン 今日のジャスミン ポメラニアンと娘の成長記

Blue Line Garage Cafe 18【長野県諏訪市】海を感じさせる素敵なカフェ

ふらっと出かける休日に憧れて

近くの良いカフェを探してみました。

娘(次女)を連れて出掛けられるようになったので嬉しいです。
グーグルマップでいつもの検索

評価の高いカフェを発見しました。

え?こんなところにカフェってあったっけ?
ていうところにあるようです。

車で行くと駐車場が広いところが助かります。
砂利の駐車場ですが、奥に広いスペースがあり
10台以上停められそうです。

たどり着いたのはガレージを改装したという素敵なカフェ

パッと見は古いガレージですが

Blue Line Garage Cafe 18


入り口はこんなにオシャレになっています。

看板も青で統一されていて
南国を連想させます。

中に入ると天井が高い
テーブル席が7席くらいあります。
システムは、
まず、席に着いてメニューを見ることから始めます。
注文する内容が決まったらカウンターへ行き注文

会計

席に注文した飲み物が到着

そんな流れになっています。

では、まずメニューから拝見

まず、限定・今月のオススメコーヒーがあります。

レギュラーメニューです。

ランチディナーのメニューです。
次回はここでご飯も食べてみたいです。

デザートやセットメニューも豊富にあります。

アルコールも充実

ここからは説明書きです。


色々と研究されているようで
とても感心しました。

数多くあるメニューから私が選んだのは
エスプレッソトニックウォーター

妻はカフェラテ
そしてチーズケーキ
チーズケーキは2種類あるようで
ミントとゴマだったと思います。
季節やタイミングによって違う味も楽しめるかもしれません。

そして会計をしにカウンターへ

カウンターの隣には素敵な友人が

マスターの飼い犬だそうで、
モモノスケくん

モモノスケくんは
看板犬で男の子のワンちゃん

聞くところによると
男性よりも女性が好きみたいです。

私は近づいたら吠えられました笑
元気も良いワンちゃんです。

会計を済ませ席に戻ると涼しい風が窓から入ってきました。

本当に長野県?と思うような空間に感動です。

コーヒーの到着までも楽しい時間、空間

時が経つのを忘れます…。

そして…

エスプレッソトニックウォーター

待ちに待ったコーヒーたちの到着です。

可愛らしいヴィジュアルです。


私が注文したエスプレッソトニックウォーター

メニューにも画像がありましたが

上部がコーヒー
下部がトニックウォーター
ハーブとライムが浮かぶ初めて見るドリンクです。

よく混ぜてから飲むようです。


実際に混ぜてみると

色が統一されました。

一口飲んでみると…

美味い!

初めて味わう不思議な味
なんと言ったらいいか
わからないけど
とにかく美味い

コーヒーの苦味とトニックウォーターの爽やかさが見事にマッチしてます。
最後に爽やかなハーブとライムの香りが口に残って
また飲みたくなるので
すぐに無くなります。

妻が注文したカフェラテも頂きます。

こちらもコーヒーが美味しい

コクがあって飲みやすいです。

そしてチーズケーキミント

いただきます。

爽やかにミントが香る
しっかりとしっとりしたレアなチーズ
クッキーの生地も美味しいです。

暑いときにぴったりなケーキですね。


グラスも汗をかいて綺麗な表情を魅せてくれました。


チーズケーキも最後までパクリ

アイスが最後は溶けてしまいましたが
何かの物語の終わりのようでした。

美味しいだけじゃない
落ち着いた雰囲気と
イベントや展示会も行なっているよう
このスペースは
隠れ家的ですが
とてもオススメです。

最後にお店情報です。

店舗情報

【所在地】〒392-0012 長野県諏訪市大字四賀細久保303−1
【電話番号】0266-78-6270
【営業時間】11時00分~22時00分
【定休日】日曜日定休
https://www.facebook.com/bluelinegaragecafe/

モバイルバージョンを終了